QDCE

好物は質・デザイン・コスパ・効率です。

マンションのお水が美味しくない

うちはマンションなんですが、とにかくお水が美味しくなくて、

歯磨きするお水でもちょっと嫌な感じがします。

市や住所によって違うんでしょうけれども。

 

なので料理や飲み物に使うお水は浄水が必須なんですが、

水素水の浄水器とか、親戚が使ってて確かに良さそうなのですが

機械が高いんですよね。数万当たり前。健康に良いのかも信じがたい(笑)

 

よくショッピングモールとかで売り出してるタンク型のお水も

コストはいまいちだし、定期的なのはやめずらかったりしそう。

 

ってことでうちはBRITAを使っています。効果は薄いのかもしれませんが、

とりあえず味と匂いはよくなってる気がします。

 

f:id:shin5ro9:20160929001645j:plain      f:id:shin5ro9:20160929001713j:plain

 

こんな感じで、約1Lタイプです。

据え置きとかに惹かれるけど、ポットのまま冷蔵庫に入れられるサイズにしてます。

浄水回数がめんどくさいんですけどね・・・けど余ったままにしてしまうことも

あるので、けっこうちょうどいいと思います。

カートリッジ1個で200Lということで、8個セット5000円前後で買えれば

かなりのローコストで済みます!交換の度にしっかり洗ってっていうサイクルも

ちょうどいい気がします。

 

ソーダストリームもあるので、炭酸水にすればお風呂上がりとか最高!

お酒はほとんど飲まないんですけどね(笑)